ランドクルーザープラドを一部改良。さらに特別仕様車を発売

■主な改良点
Toyota Safety Sense※に下記の機能を追加し、安全性能を強化しました。
 ①ロードサインアシスト(道路標識認識機能)
 ②先行車発進告知 など
また、「リヤクロストラフィックアラート」を一部グレードにメーカーオプションにて設定しました(ブラインドスポットモニターとセット)。


■特別仕様車「Black Edition」
ブラックをテーマに内外装の特別感を演出しました。
ホイールは、専用デザイン、黒塗装の18インチアルミホイール。グリルやヘッドランプまわり、バックドアガーニッシュなどが漆黒メッキとなっています。




取扱い販売店:
長野トヨタ
長野トヨペット
       
トヨタカローラ長野

ネッツトヨタ長野


※Toyota Safety Senseを安全にお使いいただく上での留意事項説明
Toyota Safety Senseは予防安全パッケージです。ご契約に際し、Toyota Safety Senseおよびその各システムを安全にお使いいただくための留意事項についてご説明いたします。
(ご使用になる際のお客さまへのお願い)
■運転者には安全運転の義務があります。運転者は各システムを過信せず、つねに自らの責任で周囲の状況を把握し、ご自身の操作で安全を確保してください。
■各システムに頼ったり、安全を委ねる運転をすると思わぬ事故につながり、重大な傷害におよぶか最悪の場合は死亡につながるおそれがあります。
■ご使用の前には、あらかじめ取扱説明書で各システムの特徴・操作方法を必ずご確認ください。
■お客様ご自身でプリクラッシュセーフティの作動テストを行わないでください。対象や状況によってはシステムが正常に作動せず、思わぬ事故につながるおそれがあります。