ポルテ・スペイドに安全・便利な装備が追加された特別仕様車を設定

Photo:(上)ポルテ 特別仕様車 F “Safety Edition”(2WD)[ベース車両はF(2WD)]。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャインはメーカーオプション。(下)スペイド 特別仕様車 F “Safety Edition”(2WD)[ベース車両はF(2WD)]


 ポルテとスペイドに安全・便利な装備が追加された特別仕様車を設定し、発売しました。


 アクセルの踏み間違いや踏みすぎなどで起こる衝突を緩和し、被害の軽減に寄与する「インテリジェントクリアランスソナー(*1)を標準装備し、安全性を高めました。


 また、便利な装備として、車庫入れなどの後退時に後方の視界を画面に表示する「バックカメラ」と、臨場感のあるサウンドを楽しめる6スピーカーをパッケージ化した「ナビレディパッケージ」(*2)、車外の明るさに応じてヘッドランプ等を自動で点灯させる「HIDパッケージ」を標準装備しました。


取扱い販売店

・ポルテ

長野トヨタ

長野トヨペット

トヨタカローラ長野

ネッツトヨタ長野


・スペイド

長野トヨタ

長野トヨペット

トヨタカローラ長野

ネッツトヨタ長野



*1: インテリジェントクリアランスソナーは自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。■ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります、必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。
*2:カメラが映しだす範囲は限られています。必ず車両周辺の安全を直接確認してください。