ホーム > お店を探す > 上田店 スタッフブログ

上田店 スタッフブログ

スタッフブログ

TOYOTA 86 ! 今さら?いやいや、まだまだ!

こんにちは!

店長の山崎です。



もう、いつ梅雨明けしても

おかしくない暑さ(+_+)

みなさん、水ちゃんと飲んでくださいね。



今日は新しく

試乗車

に加わるクルマのご案内です(*´з`)



しばらく不在にしておりましたアイツが、

このたび復帰することとなりました♪






コイツです(≧▽≦)



TOYOTA 86(ハチロク)ですっ!



後期になったのが・・・え~と・・・



もう1年前っすw( ゚Д゚)



しばらく試乗車をご用意できずにおりましたが、

久しぶりにご用意することとなりました!





いやぁ、なんというか(≧▽≦)

こういう

スポーツカー

ショールームを飾るようになると、

やっぱりがありますね!

飾り映えします!



クラウンアスリートや

C-HRも

もちろんソレはソレで

イイんですけど、

それとはまた違った空気感(^^)

非日常感

といいますか♪






今回ご用意する車両は、

GTグレードの「6速SPDS」となります。



しかもカラーは私の大好きな

オレンジメタリック<H8R>

この色が余計に非日常感をアオリます(*´з`)






こんなところにも86マーク☆



・・・え?

「SPDS」って何だ?ですか?



はい、A/Tのことです(*´з`)

でもですね・・・

ただのA/Tじゃあないっスよ!



86に搭載される

オートマチックトランスミッション、

6速 SPDS

(6-Speed Sports Direct Shift)

は、

A/T車であってもスポーツドライブを

より楽しんでいただけるような

スポーツA/Tです。



VWの「DSG」を代表とするような、

輸入車に多く見られる

「2ペダルM/T」ではなく、

構造としては従来通りの

「トルコンA/T」です。




それでも、

世界最速レベルの変速レスポンスを誇り、

通常のDポジションからMポジションを

選ぶと、

ギヤ段固定のマニュアル操作

楽しむことが可能に★

その際に2速~6速は

全域ロックアップ制御となるため、

アクセル操作に対する反応は

M/T車さながらのダイレクト感あるもの

となります。



さらにカッチョイイのはシフトダウンの時。

エンジンを空ぶかしして回転数を上げる

ブリッピング

してくれちゃいます(*_*;

「フォン!フォン!」ってヤツですね♪



M/T車でのスポーツドライビング時、

回転落ちからのパワーダウンを防いで

スムーズにシフトダウンするための

テクニックなんですが。

それをA/Tが勝手に(≧▽≦)

拍手



コレですね、いつ乗ってみても、

「クルマのクセにやるじゃねぇかw」

ってウマさですw

感心というか、さすが、というか・・・。



ちなみに、私はできませんw

走り屋だった過去もないので(*_*;



この辺はぜひご試乗で体感いただきたい

ポイントです!





いや、86(ハチロク)ですからね、

んなもんM/T乗ってナンボだろw

って方もいますよ(^^)

まぁ、それも確かに。

楽しいし、上手に86乗りこなせるように

もう一回練習しようかなぁ

って付き合い方もアリだと思います★



でも、

クルマの使い方、楽しみ方は人それぞれ。

日常の快適さと

いざという時のスポーツドライブを

うまく両立できる「SPDS」!

こんな良いA/Tが装備されているなら、

ぜひぜひ積極的に選んで欲しいな、と

思いますよ~(*´з`)





それにしましても86後期(^^)

すべてのライトもLEDに変わり、

フロントバンパーのデザインも

よりアグレッシブになっています。

眺めるほどにカッチョイイ♪



ただいまご試乗いただけるように準備を

しております。

実際にお乗りいただけるのはもう10日くらい

先になりそうです<(_ _)>



スポーツカー好きな皆さまのご来店を

お待ちしております!



それでは(*´з`)




お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約