「新風を体感!夏の蓼科高原満喫旅」 篇

2021年8月1日(日)15:45~16:15放送

UぐるっTV、今回のテーマは「新風を体感!夏の蓼科満喫旅」です。爽やかな風の吹く高原で新たな情報をキャッチ!
とっておき情報をお届けします。「番組にも新風を!」ということで、注目の新メンバーも登場します。

 

高原ドライブにピッタリ!「RAV4」

街中でもアウトドアシーンでも、ひときわ映えるスタイリングが特徴。テーマは「アクティブな力強さと都会にも似合う洗練さ」。
どっしりとした安定感がありながら、今にも転がり出しそうな躍動感を備えています。高い走破性・操縦安定性と燃費向上を両立する新4WDシステムを採用。どんなシーンでも安心して走行できます。アウトドアの荷物も余裕で積める大容量で自由自在なラゲージスペースなど毎日を楽しく彩ってくれる機能満載で、高原ドライブにもピッタリです。

 

 

 

進化した“サバゲー” レーザータグで対決

新メンバーの「彩川ひなのさん」を迎えて訪れたのは茅野市にある「東急リゾートタウン蓼科」です。
ここで体験できるのが「レーザータグ」というサバイバルゲーム。赤外線を利用していて、固形物が飛び出したりしないので安心・安全に楽しむことができます。約1Kgのブラスター(光線銃)には赤外線の当たり判別用のセンサーがついていて、当たった場合 「音声・LED・振動」で分かるようになっています。 今回は2チームに分かれていざ体験!
白熱した勝負の末、「UぐるっTVチーム」が見事、勝利を収めました。

 

 

 

蓼科高原の眺望を満喫!「小斉の湯」

女性リポーターの彩川さんと秦さんがやってきたのは、ビーナスライン沿いにある温泉施設「小斉の湯」です。県内では珍しい強めの酸性泉。その泉質もさることながら、趣の異なる5つの露天風呂を楽しむことができます。古くは文豪たちも愛したという名湯で、蓼科高原の眺望も楽しむことができます。高原の自然を満喫しながら、解放感も味わい、至福の時間となりました。

 

 

 

絶品!こだわりの蓼科牛

蓼科牛は冷涼な蓼科高原で育てられる牛のこと。 肉質が柔らかく脂があっさりしていて食べやすいと言われていて、伊勢神宮にも奉納されるなど、その品質は折り紙付きです。「蓼科牛いっとう 立科本店」は生産者から丸々1頭を仕入れるお店。メニューが豊富で、他の店ではお目にかかれないような絶品グルメに出会えます。希少種三種盛りや、夏イチ押しのメニュー「Tボーンステーキ」に舌鼓を打ちました。

 

 

 

プレゼント情報

・トヨタ GR ヤリス オリジナル 1/30 ミニカー」…1名様

 

・TRD×トムス キャップ…3名様

 

ハガキの応募先

〒380-8550 
長野朝日放送 信州をカーナビUぐるっTVプレゼント係

希望商品
住所
氏名
電話番号
番組の感想

※応募締切 2021年8月9日(月)必着

 

Webサイトからの応募方法

https://www.abn-tv.co.jp/present/ugurutv-20210801/

※応募締切 2021年8月8日(日)24時