「信州が誇るこだわりの逸品」篇

2021年2月27日(土)16:00~16:30放送

今月の「UぐるっTV」は 信州が誇るこだわりのモノを大調査!リポーターは「信州初心者」の薄井しお里さんと「信州通」の伊東知香さん。2人はどんな信州の逸品と出会うのでしょうか?
信州から生まれた食材のほか、車好きにはたまらないスポットも登場します!

 

一目で分かる強い個性が際立つ 「C-HR」でドライブへ

フロント、リヤスタイルはよりワイドに。 大型のヘッドランプは、遠目でもすぐにC-HRとわかるデザインに。 大人が選ぶ、モダンで知的なSUVのカタチを目指して洗練を重ねました。 また、室内空間もこだわり、 高いホールド性と仕立ての良さにこだわった スポーティーなシートや統一感のある洗練されたインテリアなど遊び心と上質感を融合しています。
各種安全整備完備で実用性も抜群な一台でいざドライブへ!

 

 

 

長野県に舞い降りた究極の地鶏!

信州黄金シャモは、 歯ごたえと味に定評のある2つの地鶏を交配させ開発した「信州オリジナルブランド鶏」。 ヒナは全て長野県畜産試験場だけで生産し、 その管理は徹底しています。 飼育にも厳重なルールがあり、 県知事の認定された14農場だけで育てられています。 そのおいしさはまさに一級品! 平成27年には全国の銘柄鶏・地鶏のコンテストでグランドチャンピオンに輝いた程です。

 

 

 

信州黄金シャモ料理の名店!

信州黄金シャモ料理の名店が宮田村にあります。信州黄金シャモ振興協議会の会長・初崎さんが手掛ける店で こだわりの信州シャモ料理がいただけると評判です。 今回いただいたのは期間限定の「鍋コース」。信州黄金シャモが主役という贅沢なお鍋。お肉も部位によっておいしさが違っていて、色々な発見があります。 シメには高級卵の代名詞・烏骨鶏の卵をふんだんに使った雑炊をいただきました。信州通の知香さんも初めて食べるという逸品でした。

 

 

 

海なし県の誇りが結集した逸品「信州サーモン」

「信州サーモン」は長野県水産試験場が 約10年の月日をかけ開発したマス類の新品種。 現在、全国で養殖されている「ご当地サーモン」の元祖とも言われています。育成から加工まで常に衛生管理を徹底し、大切に育てられていることが分かりました。 そんな信州サーモンは生で食べるのがおススメですが、八千穂漁業ではスモークサーモンなどの加工品も作っています。
火を通しても楽しめるということで、 こだわりのお料理を堪能しました。

 

 

 

車好きの夢のような空間「エンドレス130コレクション」

クルマの世界的チューニングパーツメーカーの エンドレス・アドバンスが去年オープンさせた「クルマ好きのための夢のような空間」です。エンドレス・アドバンスといえばレースで好成績を収めるなどモータースポーツ活動も盛ん。そんな世界が注目する技術を体感することもできます。“クルマが好き”その思いが最も色濃く感じられるのが、会長こだわりの旧車などが一同に集結した展示スペース。 そこには、県内でも類を見ないバリエーションと まさに「逸品」と呼ぶにふさわしいクルマ数々がありました。
待ち時間も有意義に過ごしてほしいとカフェでは最新技術を取り入れたラテアートがほどこされたメニューも楽しめます。

 

 

 

プレゼント情報

・エンドレス・アドバンス オリジナルセット… 2名様

・トヨタ クラウン オリジナルロゴ入りハンドタオル…3名様

・トヨタ オリジナルミニバンぬりえ&色鉛筆セット…3名様

 

 

応募方法

ハガキの応募先

〒380-8550
長野朝日放送 信州をカーナビUぐるっTVプレゼント係

・希望商品
・住所
・氏名
・電話番号
・番組の感想

※応募締切 2021年3月8日(月)必着

 

Webサイトからの応募方法

https://www.abn-tv.co.jp/present/ugurutv-20210227/

※応募締切 2021年3月7日(日)24時