「体力向上!健康増進!」篇

2020年5月30日(土)16:00~16:30放送

新型コロナウイルスの影響でステイホームが続き、健康の大切さに改めて気づかされました。そこで今月は、なまった体を鍛えなおし、健康増進を目指すべく、健康運動指導士の池田咲季さんと、普段はナレーションを担当している萩原アナが番組に参加します!4つのキーワードをもとに信州をめぐり健康について考える今回、元気に楽しくお届けしていきます!

 

ドライビングプレジャーに包まれたコペンGRスポーツでめぐります!

健康がテーマの今回は、五感を刺激するようなドライブを楽しむのも良いのではないでしょうか。そこで、今回は開放感を得ることができるオープンカー『コペンGRスポーツ』で県内をめぐります。スポーティーなコクピットで走りへの期待感も高まり、クルマとの一体感も感じられ、走行の充実感も好評の一台で、精悍なフロントフェイスはドライブを一層盛り上げてくれます。今回はどんな旅になるのか楽しみです!そしてユー・グループ各店では、クルマの除菌商品も取り揃えていて、快適なドライブもサポート。安心・安全に県内をめぐりましょう!

 

 

 

黄金色に輝く魅惑のハチミツ

古代エジプトではすでに養蜂が行われており、古来より栄養食として愛されてきたハチミツ。伺った軽井沢の荻原養蜂園は80年以上の歴史を誇り、高品質のハチミツやオリジナル商品を提供し続けています。ちょうど採蜜の最盛期で、今はリンゴの蜜がたくさん!自然の恵みが凝縮した味を堪能できます。3人はビビりながらも採蜜に挑戦。そして荻原養蜂園名物の蜂ひげおじさん!!ミツバチと友達になることはできるのでしょうか?

 

 

金にも代えられない田七人参

野菜王国と言われる信州でとても珍しい人参があるということで訪れたのは佐久市のアドバンス。中国の雲南省のある一部でした収穫できない人参で、中国では漢方薬のもととして薬学書にも記されている田七人参。収穫後は雑草も生えないくらい土地がやせ細り、万能薬として重宝されたことから『金不換』と言われるようになりました。中国で初めて有機栽培に成功し、安心安全に育てたそのお味は??3人のリアクションに注目です。田七人参本来の成分と発酵させて必須アミノ酸を強化することでダイレクトに摂取できるような製品もあり、そのパワーは注目されています。中国4千年の歴史が育んだ生薬の力を信州人が支えていたとは、驚きです!

 

 

 

UぐるっTV流肉体改革、ダンディーストレッチ!

健康運動指導士の池田さんを迎え、体がカッチカチの西澤さんにもおススメのストレッチを紹介。日々の動作をよりダンディーに変身させるストレッチは、何気ない動作も意識して動くことによって、リフレッシュにも。コロナ太りとも言われていますが、日々のストレッチで健康増進間違いなしです!

 

 

 

アルパカが??今後に期待です!

なんだかわからないまま訪れたのは富士見町の八ヶ岳アルパカ牧場。先日のニュースでアルパカ抗体から作られた「VHH抗体」が新型コロナウイルスの感染を抑制するということで、治療薬や検査薬への開発に使えるのではと注目されています。今後の展開が期待される内容ですが、見ているだけでも癒されるアルパカ。5/6には赤ちゃんアルパカも誕生し、6/1からの再開が待ち遠しいです。かわいいアルパカたちと触れ合って、心も体もリフレッシュするのもいいですね!

 

 

 

プレゼント情報

トヨタ・ユー・グループから

・トヨタ カローラツーリング オリジナルプルバックカー 3名様

・トヨタ カローラツーリング 濡らすとひんやり冷感タオル 3名様

 

 

応募方法

はがきの応募先

〒380-8550 
長野朝日放送 信州をカーナビUぐるっTVプレゼント係

・希望商品
・住所
・氏名
・電話番号
・番組の感想

※応募締切 2020年6月5日(金)必着

 

 

Webサイトからの応募方法

https://www.abn-tv.co.jp/present/ugurutv-20200530/

※応募締切 2020年6月4日(木)24時