駒ヶ根市を舞台に“癒しの旅” 篇

2016年8月27日(土)16:00~16:30放送

今回はリポーターに伊東知香さんを迎えて、駒ヶ根市を旅します。伊東さんは「UぐるっTV」の前身「遊クッKING」時代にリポーターを務めた女優です。久しぶりに信州を訪れ、標高2600メートルの世界や、日本庭園で癒されます。

コムスに乗って颯爽と登場したのは!?

中央アルプスの麓に広がる駒ケ根市。リポーターの2人は中央アルプスの登山口、駒ヶ根高原にやってきました。
その高原でコムスに乗って颯爽と登場したのは…なんと、駒ヶ根市の杉本幸治市長。
実は長野トヨタ自動車では二次交通の充実を目指す駒ヶ根市に超小型EVのコムスを2台貸し出しています。
このコムスを借りてリポーターの2人は駒ヶ根散策に出発です。



すずらんソフトのお味は?

駒ヶ根高原のドライブを楽しんだ二人が休憩にやってきたのは駒ヶ根ファームス。観光案内所や特産品ショップ、農産物直売所、味わい工房、そしてパンやヨーグルトが人気の「すずらんハウス」があります。一番人気で地元の牛乳100%のソフトクリーム「すずらんソフト」を味わいました。



標高2500mの散策・千畳敷カール

1662mのしらび平駅から、2612mの千畳敷まで、標高差950mを、ロープウェイで一気に登ります。景色を楽しみながら、約7分半。宝剣岳頂上直下の千畳敷駅に到着です。千畳敷カールの遊歩道を歩きながら高山植物のお花畑を存分に楽しみました。



石垣の中で光るのは…

次に向かったのは、南信州屈指の霊場として知られる光前寺です。仁王門をくぐると、樹齢数百年の杉並木が迎えてくれます。参道の石垣の中に見えるのは、緑色に光る 「ヒカリゴケ」。光前寺は、珍しいヒカリゴケの貴重な自生地です。風情のある「築山式泉水庭園」も観賞し、心が穏やかになりました。



Uぐるめっ ナチュラルバイキングレストラン「菜々ちゃん」

地産地消をコンセプトに、五平餅、おやき、ソースかつなど地元のお母さんたちが作る郷土料理、約40種類が並びます。
新鮮な野菜を使ったメニューが人気です。スイーツもあり、2人とも地元の味に舌鼓を打ちました。



ドライブ情報

今年6月、マイナーチェンジで登場したトヨタ新型エスティマ。卵のような流線形と、はるか先を見据えた表情、圧倒的な居住空間を備えています。ハイブッド車もラインナップされた新型エスティマ。お近くの長野トヨタ、トヨタカローラ長野でお確かめください。



プレゼント情報


ユー・グループから


トヨタ 新型エスティマ オリジナル1/30ミニカー…3名様



トヨタ アルファード オリジナル1/30ミニカー…2名様


番組から


中央アルプス ホテル千畳敷 オリジナル マグカップ…3名様

応募フォームはこちら

http://www.abn-tv.co.jp/present/ugurutv-20160827/

★応募締切
・ハガキ申し込み 2016年9月5日(月)必着
・HPからの申し込み 2016年9月4日(日)24時まで