信州をカーナビ UぐるっTV > 「ロケバスに乗って信濃町を満喫」篇
UぐるっとTV

「ロケバスに乗って信濃町を満喫」篇

2015年8月29日(土)16:55~17:25放送

季節は夏から秋へ…とは言ってもまだまだ暑い日が続きます。そこで今回は残り少ない夏を満喫しようと信濃町へ!
貸し切りのロケバスに乗って野尻湖や黒姫高原などを巡ります。信濃町ならではのご当地グルメも登場。
信濃町の魅力を満喫する旅に出発です。

移住夫婦が営む「らんぷ屋工房」

 25年前に信濃町に移住した横田さん夫妻が営む「らんぷ屋工房」。カフェやショップなどが楽しめる施設です。また、ロケ用の車両3台を揃えて「旅や市兵衛」という事業も手掛けています。ロケバスは用途や人数に応じてチャーターできます。

 

ロケバスで行く!(1)野尻湖で水上スポーツ

標高654メートルの高原に位置する野尻湖。湖底からナウマンゾウの化石が出土することでも知られています。夏はカヌー、ヨット、ボートセーリングなどの水上スポーツが楽しめます。西澤さんと春菜ちゃんもさっそくカヌーで湖にこきだしました。

 

 

ロケバスで行く!(2)車内で俳句作り

信濃町と言えば俳人として知られる小林一茶の出身地。そこで2人はカヌーと野尻湖を題材にした俳句に挑戦することにしました。西澤さんと春奈ちゃんが披露した個性的な作品に横田さん夫婦も思わず大笑いでした。

 

 

ロケバスで行く!(3)黒姫高原の美しい風景

続いてやって来たのは涼しい風が吹く黒姫高原です。妙高山と黒姫山を望める絶景スポットを訪れました。横田さん夫妻はこの美しい景色に魅せられて、信濃町への移住を決めたそうです。

 

 

信濃町自慢の「トウモロコシ」

西澤さんと春菜ちゃんは、再び信濃町の「らんぷ屋工房」へ。横田さん夫妻においしいとトウモロコシの食べ方を教えてもらいました。皮付きのまま、ヒゲだけを取り除いてアルミホイルできっちりと包みます。あとは、直火の中へ入れるだけ。直火で蒸し焼きにするとトウモロコシの匂いと、甘味が逃げないそうです。

 

 

「らんぷ屋工房」で夏の思い出作り

「らんぷ屋工房」での夏の思い出作り。西澤さんはカフェで提供している夏限定のスイーツ、フレッシュブルーベリータルト作りに挑戦しました。タルト生地の上にのカスタードクリームを乗せ、その上にブルーベリーを敷き詰めていきます。ブルーベリーはなんと五段重ね。山盛りブルーベリータルトの完成です。一方、春奈ちゃんが挑んだのはドライフラワー作り。ラベンダーバスケットにドライフラワーを飾り付けていきます。春菜ちゃんにぴったりな可愛らしい出来栄えに仕上がりました。

 

 

「Uグルメ」~人気のかぶりつきメニューを堪能~

「らんぷ屋工房」のカフェで人気メニューとなっているの「かぶりつきサンド」です。春菜ちゃんは野菜たっぷりの「スモークサーモンサンド」、西澤さんは大きな粗挽きソーセージの「かぶりつきドッグ」を味わいました。いずれもここでしか味わえない逸品です。

 

 

ドライブ情報

クラウン誕生60周年記念特別仕様車”若草色edition”。”空色edition”とともに期間限定で注文を受け付けました。
鍛え抜かれた肉体美を彷彿とさせるフォルム。挑戦的なフロントフェイスや隆起したボンネット。躍動的な走りを直感させるスポーティな感性を随所に宿しています。内装色も特別設定色のホワイト。クラウンは、お近くの長野トヨタでお確かめください。

 

クイズ

Q クラウン誕生60周年を記念し登場したこちらのクラウン特別仕様車の外販色は何という色でしょう。

1.若草色

2.草原色

3.干し草色

 

プレゼント

ユー・グループから

 
トヨタクラウンアスリート空色エディションオリジナルトミカ…2名
トヨタクラウンアスリート若草色エディションオリジナルトミカ…2名

 


CROWN×BEAMSオリジナルティーケース…1名
CROWN×BEAMSオリジナルカジノマーカー…1名

 

番組から


ワンタッチオープンマグボトル…2名

 

応募フォームはこちら

https://www.abn-tv.co.jp/present/utv/

★応募締切 
・ハガキ申し込み 2015年9月7日(月) 必着
・HPからの申し込み 2015年9月6日(日) 24時まで