新リポーター春菜ちゃん登場!信州グルメ3本勝負

2014年3月29日(土)16:00~16:30放送

新リポーター矢萩春菜ちゃんが登場。2004年に全日本国民的美少女コンテストでマルチメディア賞を受賞。安曇野市出身の春菜ちゃんと、信州グルメ3本勝負!そば打ち・りんごスイーツ・おやき作りで一体どんな勝負が繰り広げられるのでしょうか?

プレゼント


★新型VOXYクイズ

瑛太さんのCMでおなじみの新型「VOXY」。キャッチコピーの空欄に入る文字はどれでしょう?
1.父  2.母  3.春



Uグループから「新型VOXYオリジナル1/30ミニカー」3名様



Uグループから「新型VOXYオリジナルLEDストラップミニカー」5名様



番組から「そばちょこ2個セット」2名様


■応募は締め切りました


■信州グルメ3本勝負 1本目「そば打ち」


長野市戸隠で「そば打ち」対決。舞台は戸隠神社中社近くにある「戸隠そば山口屋」です。そば打ちを何回か経験したことのある西澤さんと比べると、春菜ちゃんは豪快でたくましいおそばが出来上がりました!


 


■信州グルメ3本勝負 2本目「りんごスイーツ作り


りんごスイーツ対決の舞台は「ユー・グループ プリズムビル1階」のイニツィア・ラ・クチーナ。スイーツの指導はパティシェールの常田さんです。常田さんが紹介してくれた“とびきり美味しいリンゴ”を探して、山ノ内町へやってきた春菜ちゃん。山ノ内町の地域おこしグループ「ほなみ村」の皆さんが案内してくれたのは、大きな雪室でした。雪室の中に貯蔵されている「雪中りんご」は、りんご選びから貯蔵法に至るまで工夫に工夫を重ねた究極の逸品。雪の水分でりんごを貯蔵するので、みずみずしく甘さが凝縮されています。この“とびきり美味しい雪中りんご”を使って、りんごのクレープとロールケーキ作りに挑戦!


 


 


 ■信州グルメ3本勝負 3本目「おやき作り」


おやき作り対決の舞台は「ふきっ子おやき」。季節のおやきやオリジナルおやきを“焼きふかし製法”で作る人気のおやき屋さんです。
おやきのテーマは春らしい季節感を感じる「花を使ったおやき」。上手にできたら店頭に商品が並ぶ可能性もあり、がぜんやる気を見せる西澤さんと春菜ちゃん。西澤さんは菜の花をカルボナーラ風に和えた「菜のはなーら」を、春菜ちゃんは梅のピンクをイメージした甘い「梅ハート」作りに挑戦しました!はたして「信州グルメ3本勝負」を制したのはどちらでしょうか?


 


■今月のUぐるめ 「ふきっ子おやき」のすいとん


今月のUぐるめは、ふきっ子おやきの中にオープンした「おやきカフェ」。トマト味のすいとんを頂きます。トマト味の他にも和風出汁や、酸辣湯中華風などを楽しめます。


 


■ドライブ情報 「VOXY HYBRID」


ハイブリッド車が新たにラインナップされた「新型VOXY」。23.8km/lの低燃費を実現。広々スペースと乗り降り楽々の低いフロア。スポーティーミニバンの新しい形です。

●新型VOXYの詳細 http://toyota.jp/voxy/