ホーム > お店を探す > 飯田店 スタッフブログ

飯田店 スタッフブログ

スタッフブログ

トヨタの新しい車の買い方!

こんにちわ。長野トヨタ自動車飯田店です。

今回はトヨタ車の新しい買い方
「3年カレシ」についてご紹介致します

車だっていつかは・・・

・乗っていたけど必要が無くなった
・途中で新しい車に乗り換えたくなる

というお客様もいるかもしれません。


そこでまずは
「3年間付き合ってみましょう!」
というのが「3年カレシ」。




「3年カレシ」とは「残価設定プラン」をより分かりやすく
理解していただく為に名付けられた新提案!


その前にまずは残価設定プランをおさらいします!


残価設定プランとは・・・

あらかじめ設定した3年後の車の下取り価格を据え置いて、
残りの金額を分割で支払うプランの事です。

「残価設定型プラン」のメリットは通常割賦と違い
月々の支払いを大幅に下げることが出来ます!

図でご紹介します。



このように3年後の下取り価格を据え置くことにより
月々のお支払がお安くなります!


例としてアクアで見てみましょう。


アクア(Sグレード)  1,886,760円
登録諸費用     140,833円

合計 2,027,593円
(メーカーオプション、付属品は未装着)
(登録諸費用は一例です)

通常割賦の場合
頭金1,000,000円 3年(36回)払い(金利5.0%)
割賦元金1,027,593円 割賦手数料81,127円

月々30,700円×35回(初回のみ34,220円)


残価設定型プランの場合
頭金1,000,000円 3年(36回)払い(金利4.9%)
割賦元金1,027,593円 割賦手数料131,462円

月々11,500円×34回(初回のみ13,355円)
(最終支払額 754,700円


月々の支払いも大分安くする事ができますね!


更に残価設定プランなら最終支払時に3つの選択肢があります!


①そのまま手放す(あっさり別れる)

 今のお車はそのまま手放す事も可能です!※


②新しい車に買い替える(新しい「カレ」に乗り換える)

 今のお車を手放し、新しいお車に乗り換える事も可能です!※
 「どのみち3年間乗ったら乗り換えようと思っていた!」
 「今の車よりもっと素敵な車がほしくなった!」
 という方におすすめ!

③そのまま乗り続ける(そのまま付き合う)

 残価分を支払ってそのまま乗り続ける事も可能です!残価分の再ローンも可能!
 「やっぱりこの車を乗り続けたくなった!」
 という方におすすめ!



※ 「残価設定型プラン」ご利用にあたって
価格、お支払い回数、残価(設定した最終回の残額)、実質年率などは各販売店によって異なります。また販売店・車種によっては、残価設定型プランを設定していない場合がございます。詳しくは、販売店スタッフにお問い合わせください。
●設定残価は、車両状態が規定内である場合のみ保証いたします。
●ご購入いただいた販売店に車両をご返却の上、新車にお乗換えの場合、及びご購入いただいた販売店に車両をご返却の場合、最終回の支払いは不要ですが、車両状態が事前に定めた規定外である場合には別途精算金をいただきます。
●お買い上げの際に再クレジットも選択でき、その際は別途条件がございます。
●本クレジットは予告なく終了することがございますのであらかじめご了承ください。クレジットのご利用には条件があります。詳しくは販売店スタッフにお問い合わせください。


是非一度、残価設定プランをご検討下さい!




お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約