ホーム > お店を探す > 軽井沢トヨタ スタッフブログ

軽井沢トヨタ スタッフブログ

スタッフブログ

~教えることも勉強~

皆様こんにちわッ!!!

軽井沢トヨタの土屋です!!

関東甲信越で梅雨入りし
天気も冴えない日が続いていましたが・・・

今日の軽井沢は天気も良く
風が気持ちいい日となっております(^^♪





そして



今日土屋は小学校に行ってまいりましたー!(^^)!



なんで・・・!?



それはですね!!!


小学5年生!
社会科の授業で工業を学ぶときに
日本の工業で外せないのが車!!!

今回は先生として
授業に参加させて頂きました!(^^)!

まずは


地球の環境問題のこと

そのためにトヨタ自動車が行っている活動



その中で
・ハイブリッド自動車(プリウス)

・プラグインハイブリッド(PHV)

・燃料電池車(MIRAI)


そして最後に


リサイクルの話までさせて頂きました!!!!!



実際には簡単な説明をさせて頂き
実物に乗ってもらう!

車に興味を持ってもらうというのが

一番の狙いだったり♬




今の小学生はすごいですね!!!

難しい言葉も理解できるし
何よりも集中力がすごいです!!


1時間みっちり
勉強した後は実際に車に乗ってもらいました!!!



興味津々な子供の質問は

僕たちも勉強になるような質問ばかりで

ボンネットなんか開けた時は質問の嵐でした・・・わら



PHVに興味津々なのは~




先生です。


何より実際に乗って

勉強したことを体験してもらうことができ

みんな楽しんで頂けたのがよかったと思います!!

これを機に
車に興味を持つ子供が増えてくれればいいなー(^^♪


もしこのような機会が次回もあるなら
是非参加したいと思います!!

また!

うちでもやってほしい!!

是非お話聞かせてください!!




軽井沢トヨタ一同

皆様のご来店

元気いっぱいで

お待ちしております!!!!








お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約