ホーム > お店を探す > プリズム店 スタッフブログ

プリズム店 スタッフブログ

スタッフブログ

プリウス君、ファララって何ですか?

こんにちは!

もうすぐクリスマスですね
皆さんはサンタさんに何をお願いしましたか

最近プリズム店では驚きの発見がありました

プリズム店のBGMでもクリスマスソングが

いっぱい流れるんですが、その中で『ひいらぎ飾ろう』という曲がある事を知りました

この曲、恐らく誰もが聴いた事あるはずなんですが、

そんな曲名だとは・・・

しかも歌詞を調べたところ、
『ひぃ~らぎかざろう ファラララ ラーラ ラ~ラ~ラ~

・・・ファララってなんでしょうか
興味のある方は調べてみてくださいね

さて、そんなファララのような明るい話題

 

お待たせいたしました!

新型プリウス、ついに発表になりました

12/9に記者発表会がありました。

新聞・テレビでわがプリズム店のエース・小根澤スタッフ
勇姿をご覧になりましたでしょうか

「プリウスね~、欲しいけどおうちが山だから、心配なのよね~」

よくこんなお話を聞いてました。

 安心してください!!

新型プリウス E-Four(※)(電気式 4WD システム)登場です

※E-Fourは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。様々な走行状態に応じて

  FF(前輪駆動)走行状態から、4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、

  安定した操縦性・走行の安定性および燃費の向上に寄与するものです。

それではプリズム店の新型プリウス、たっぷりご覧ください!!

 

グレード:Sグレード E-Four

ボディカラー:ホワイトパールクリスタルシャイン(メーカーオプション)

内装色:クールグレー(メーカーオプション)

ここで新型プリウスの魅力を私なりにご紹介致します。

 ①優れた環境性能

  なんといっても世界トップクラス※1の低燃費。
  
JC08モード燃料消費率(国土交通省審査値)
  
40.8km/L※2にまで進化しました
   1   2015年12月現在。ガソリン乗用車(除くプラグインハイブリッド車)。トヨタ自動車㈱調べ。
    ※2 Eグレードの場合(車両重量1,310kg)。
   ■燃料消費率はグレード・駆動方式・車両重量などにより異なります。
   ■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法
    (急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 
 

  詳しくはトヨタ自動車ホームページをご覧ください
       http://toyota.jp/prius/?padid=ag001_l_carlineup_search
 


 ②想像を超える走りの楽しさと乗り心地

  低重心ボディに生まれ変わり、安定した乗り心地、

  高級感のあるドア閉まり音。「シーン」とした静かな室内。

 ③時代を先駆けるデザイン

  プリウスの特徴でもあるトライアングルシルエットをさらに追及。

  インテリアも機能性が進化し、上質感と温かみが増したデザイン。

  顔つきも凛々しく!

 ④充実の先進・安全装備

  歩行者も認識する衝突回避支援パッケージ

  「TOYOTA SAFETY SENSE P」搭載

  (Aプレミアム“ツーリング”、Aプレミアム、A“ツーリング”、
   Aに標準装備/
S“ツーリング”、S、Eにメーカーオプション)

 ⑤待望のE-Four(電気式4WDシステム)

  雪道で何度も走行テスト行い、難所もクリアした確かな性能。

  さらに!
  
JC08モード燃料消費率(国土交通省審査値)

  34.0km/L※1実現!
   
※1 E-Fourの場合。

CMでご覧になられた方も沢山いらっしゃると思います。

実際に見て・触れて・体感してみてください

そして何よりも、初代プリウスから取り扱ってきた販売店だからこそ、
私たちにお任せ下さい

 

また、冬といえばスタッドレスタイヤ

いよいよ本格的な冬到来です

長野市も天気予報に雪マークが並ぶようになってきました

プリズム店はスタッドレスタイヤ、すぐご用意できます

ぜひ当店へお問い合わせください。

プリウス店頭発表会は・・・

12/19(土)、20(日)

お待ちしております



お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約