ホーム > お店を探す > 更埴店 スタッフブログ

更埴店 スタッフブログ

スタッフブログ

~特別なお花と特別な鳥と特別なクルマ~

こんにちは!


ネッツトヨタ長野更埴店ブログへ

ようこそいらっしゃいました



緑輝く爽やかな季節 皆様いかがお過ごしでしょうか


休日、白馬岳に特別なお花と鳥を見に行ってきました






猿倉登山口に着くと

モルゲンロート(朝焼け)に染まる白馬岳が

クルマのボンネットに映り込んで綺麗でした






小雪渓から杓子岳の岩峰

6月だと言うのにまだ冬山のようです





山頂付近で見つけました! 特別なお花「ツクモグサ」
まだ生まれたて!
五つ子のひな鳥ちゃん♡

ツクモグサは絶滅危惧指定された特別なお花で
本州では白馬岳と八ヶ岳でしか見ることが出来ない貴重なお花です

咲き始めの茎や葉には軟毛が目立ち
ヒヨコのような淡黄色がとっても可愛いですね


雪解けした後の稜線に 他のどの花よりも早く
その姿を見せてくれました







しばらくすると陽光が当たり 気持ち良さそう♪
元気に育ってね~









この時期は繁殖期のため 雄のライチョウが
盛んに飛び回っていました

真っ白な冬毛から夏毛に衣替えをして

お気に入りの雌のライチョウを探して
キョロキョロしてました

ライチョウはご存知の通り特別な鳥
長野県の県鳥ですね









 
特別と言えばこちらも特別なヴィッツ!




ありがとう。200万台達成!


ならヴィッツをご成約のお客様に


「トヨタ純正ドライブレコーダー」を

プレゼント!


リアルな映像と音声の記録で
もしもの時のトラブル回避に役立ちます


6月30日(金)までのチャンス!

※2017年6月30日(金)受注かつ登録分まで


 

皆様のご来店をお待ちしております。




お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約