ホーム > お店を探す > 小諸店 スタッフブログ

小諸店 スタッフブログ

スタッフブログ

発見( ゚Д゚)


皆さんこんにちは(^。^)サービスの菊池です!

昨年も、この時期にブログで田植えの話をしたかと思いますが、今年も田植えを私が行いました!( ^ω^ )

今年は、父にあまり、怒られなく無事に終わりました(^。^)パチパチ

昨年は、何度怒られたことか…

今年は、2歳の甥っ子が手伝いに来てくれました。
田植えが終わり、田んぼの中を見てみると…

なんと!
イモリがいました。



アカハライモリと言うそうです

トカゲは、たまーに会社の外にいるのですが、イモリは何年振りかに見て感動しました(o^^o)


甥っ子も初めてイモリを見て、興味深々でした(o^^o)
井守「イモリ」井は田んぼを意味していて、水田に生息する事から、田を守る生き物として名前の由来になったそうです!
私の田んぼにイモリがいたということは、今年の収穫は期待できそうです(゚∀゚)
最後は、甥っ子と一緒に田んぼへ逃がしてあげました!

さて!皆さん
話は変わりますが!

最近、点検をしているとタイヤの溝が少ない方がいます!(^^)!



このようなタイヤで走行していると危険です!このまま走行し続けていると…
ちょっとした衝撃で破裂してしまう、可能生があり危険です!
さらに、雨の日です!
梅雨の時期になり、雨の日が多くなるかと思います。
その、雨の日が非常に危険です。
タイヤの溝は、水をかき出す役割をしているので、タイヤの溝がないとスリップしてしまうので、溝がないタイヤは、靴底がすり減った靴が滑りやすいのと同じです( ..)φメモメモ





右側は古いタイヤで左側は新品のタイヤです!!

このように、新しいタイヤに交換しましょう(o^^o)

ホイールバランスも!!



バランスがよくないですね( ;∀;)



バランスも調整して!

これで、バッチリ^_^

皆さんも、車に乗り込む前にタイヤをチェックして、溝が少なかったり、タイヤを見て、触って空気圧が少ないと感じたら私達にお声かけください!
最後まで見ていただきありがとうございました!✌︎('ω')✌︎


バックナンバー

2017年10月15日
ヴィッツGR SPORTと秋のキャンペーン
2017年10月08日
MT車復活!
2017年10月01日
スタッドレス キャンペーン開催中
2017年09月24日
台風の過ぎた日に・・・ と GRブランド登場
2017年09月17日
秋ですね!
2017年09月10日
もう9月。。
2017年09月03日
スタッドレスの時期ですよー と3年カレシ
2017年08月27日
スーパー猛暑のはずが・・・
2017年08月20日
最近、涼しくなってきましたね('◇')ゞ
2017年08月06日
夏期休業のお知らせ
2017年07月30日
ネッツでもau
2017年07月23日
セダン復権なるか!?
2017年07月16日
カムリ
2017年07月09日
「カッコいい」を諦めない。
2017年07月05日
新型ヴォクシー登場
2017年07月02日
夏本番!?
2017年06月25日
AQUA!!
2017年06月23日
新型アクア発表!!
2017年06月18日
Let's 散歩
2017年06月11日
メロディー奏でる道路♪

お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約