ホーム > お店を探す > 小諸店 スタッフブログ

小諸店 スタッフブログ

スタッフブログ

やっぱりNETZと言えばVitz!! 

5月も半ばが過ぎ、汗ばむ日も多くなってきました!


外出する機会も多い季節ですがくれぐれも熱中症予防


忘れないようにしたいですね(^^)/


年齢とともに暑さが苦手になりつつある


松村が今回のブログを担当します(^^♪


さて、つい先日、思い立ったようにブラっと近所まで


出かけてきました。


小諸から国道18号線をひた走り


まずは「軽井沢駅」を通過~


分かりづらいですが、この木立の奥が軽井沢駅です(^^)


そして碓氷峠の旧道


ここは県境で、一歩向こうは群馬県安中市



振り返ると・・・


もちろん軽井沢町(笑)


くねくねした国道18号の碓氷峠の旧道をひた走り・・・


ここに到着~!!!


旧国鉄の「めがね橋」です。


ここは軽くトレッキング感覚で散策が楽しめます(^^♪


橋脚の下から見上げると、そのスケールの凄さに


圧巻されますよ!


そのまましばらく走ると



ここはどこかわかりますか???


そうです、ここは・・・


横川の「鉄道文化むら」です(^^)


しかし!


残念ながら休館日・・・(
ノД`)


でもまあ、横川と言えばこちらのほうが有名ですよね!


峠の釜めしで有名な「おぎのや」さんです。



こんな感じで家族や仲間とかる~くドライブは


いかがですか???


小諸店から乗用車でおよそ1時間


その距離役40Km


旅のお供はもちろんVitzで!!!



たとえば

燃費34.4Km/LのヴィッツHVだったら・・


小諸⇄横川の往復80Kmを


ガソリン価格が1リッター135円だとして


なんと!往復約314円で行けちゃうんですよ!!!


実際の走行条件などでなかなか額面通りの


燃費は難しいと思いますが


やっぱりハイブリッドは凄いですね(^^)


凄いといえばそのバリエーション!


こんなピンクのカワイイヴィッツ


世界ラリー選手権(WRC)に出場中の

ラリー仕様のVitz(写真はYARIS)まで!


ヴィッツは超凄いんです!


トヨタ自動車HPではこんな動画も配信していますので


見に行ってみてくださいね(^^♪

ショートムービー ナオミ編


↑こちらをクリック↑

そしてネッツヴィッツを体感してみましょう!


最後までお付き合いいただき


ありがとうございました(^^)/




お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約